【ブログ】継続するチカラ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


前回の自分のブログに対して何人かの方にココロに凄い響きました!良かったです!リアルにルーキーズかよっ!って色々な反響のお言葉を頂きました。


書いた事はこれから子ども達と一緒に実践していきます。


前回のブログでトミコーチと行く妙典、行徳エリアの美味しいお店を紹介します!と言いましたが今このタイミングではないと思ったのでまた時期を見て紹介したいと思います。


さて、今回のテーマは【継続するチカラ】です。

また長文になります。最後までお付き合いください。笑


今回コロナの影響で自分を見つめ直す貴重な時間です。

そしてとある日突然…【そうだ京都に行こう】のフレーズばりに【そうだダイエットしよう】そう決めたのです。

これで人生でダイエットは3回目になります。笑




これは酷い

7.8年前の時ですね。

顔がやばいですね

13キロ痩せました。

これは3年前です。8キロぐらい痩せました。


さて3回目のダイエットはどうなるか…笑


自分のダイエット方法は継続中にいちいち体重計を計って確認しない。カラダの変化を鏡を見たり変化を感じて実感する事です。前に体重計に乗って体重が変わってない時にココロが折れちゃうんですよね。笑


後は食事制限、米類(炭水化物)そして揚げ物を一切口にしない。野菜中心に、今は茹で卵が美味しくてたまりません。


炭水化物を抜く事はとても辛いです…

色々と食べたい欲のストレスを抱えてくるんですが…3日耐えると体と気持ちが慣れちゃうんです。

今はもう慣れました。笑


後は色々な誘惑に負けない事…

トミコーチからの飯の誘いをきっぱり断る事も大事!!笑

この間、華風伝に行かない?って言ってきました。笑

おっとあぶねー。。


今スポーツジムが休館の為行けてませんが家、外で最低限できる事をしています。




自分はこのダイエットを通じて…

・子ども達に継続するチカラの大切さ

・成功か失敗するかの過程が大切だという事、それが人を成長させる事

・意識が変われば行動も変わる事、

・努力は裏切らないって事


このダイエットを成功させ子ども達に伝えていければと思います。

それが継続するチカラです。


私の目標は夏に白いTシャツが似合うカラダになる事。


ここで皆さんに宣言した以上継続してそれを行動していきます。

痩せてなかったらスクールの時に厳しい言葉を浴びせてください。笑


ここでまた高校で教わった素敵な言葉を紹介します。

人はよく頑張ります!頑張りました!って言いますよね?!


・頑張りました!

・一緒懸命がんばりました!

・頑張ったけどだめでした!


いやいや頑張るのは(普通)当たり前の事だから!!

って言われた時に凄い響きました。

頑張るのは当たり前な事…

確かにそうだなと思ってそれから自分から頑張りますという言葉を発しないようにしています。


そしてコロナウィルスが終息した時にみんなが笑ってサッカーができる頃には痩せたブタコーチからネーム変更の公募もやりたいですね。笑

次はゴリラかな…いや、ライオンかな…笑

是非やりましょう。笑


話は長くなりましたが…

現在スクールは休講期間となりますが、対策、予防、接触を避けた練習メニュー等など協議中で早期再開に向けて準備を進めております。


決まり次第お知らせ致しますので今しばらくお待ち下さい。


最後に懐かしのメンバーとの1枚!!

覚えてますか?さとるコーチです。

さとるコーチとは年末に毎年会っています。第二の人生を楽しんでるようですよ。

〜新宿のものまね館キサラより〜

さとるコーチ相変わらず甘いマスク❣️

お母さん達の目の色が違ったよなぁ〜!







おしまい。。


ブリオベッカアカデミー

松本雅裕

0回の閲覧

ブリオベッカフットボール​アカデミー

BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY

千葉県浦安市明海6-1-10

​パークシティグランデ新浦安トレードポート1B

© BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY 2020