スタンダードクラスのクラス編成について


保護者の皆様には平素より本校をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊クラブのブリオベッカフットボールアカデミーは、2019年12月1日に2周年を迎えることができました。おかげさまで、スクール生はのべ320人を越えるまでに成長することができました。これも、皆様のご協力なしには実現できていないものであり、心より感謝申し上げます。今後、スクールの10年後の姿を常にイメージし、この地域に必要不可欠な存在になれるよう努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
さて、表題にもありますように、スタンダードクラスのクラス編成について、ご説明させていただきます。
従来の学年別指導で課題であったトレーニングの質をより高め、選手の競争を促しながら成長させることを目的としたクラス編成を、2019年4月1日よりスタートさせました。
⑴migliorare ミリオラーレクラス(イタリア語で更に飛躍するの意味) ⑵crescere クレッシェレクラス(イタリア語で成長するの意味)
現在は、生徒数増加により、3グループ目⑶crescere2を追加して活動しています。
低学年(1.2.3年)、高学年(4.5.6年)を均等なレベルでグループ分けすることによって、誰もが楽しく、真剣にスクールに参加できるようにと考えたからです。 また、毎月末スタッフ陣とのミーティングにより、下記の基準に照らし合わせ、選手のクラス移動も積極的に行うようにしています。 基準 ⑴指導者の話をしっかり聞く、挨拶 ⑵仲間へのリスペクト ⑶意欲的に練習に参加する ⑷個人技術、個人戦術 心の成長は、プレーヤーとしての成長に欠かせないものです。人の話に耳を傾け、仲間を敬い、ミスを恐れず積極的な姿勢で練習に取り組むこと。そして、クラスが上がった時の喜び、下がった時の悔しさを感じることで、より成長できると確信しています。実際、クラス変更により取り組み方に変化があり、成長していると実感する子供たちもいます。今後も、この試みを継続させ、成長の手助けができたらと考えていますので、よろしくお願いいたします。
スクールマスター 村田達哉
208回の閲覧

ブリオベッカフットボール​アカデミー

BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY

千葉県浦安市明海6-1-10

​パークシティグランデ新浦安トレードポート1B

© BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY 2020