ビールシャワー🍻

お世話になります。

スクールマスターの村田です。


6月より学校も条件付きですが再開し、今までの日常をほんの少し感じとれましたか?

1日も早くこの日常が普通になってくれることを祈りつつ、今やれることをトライしていきましょう。


このコロナの影響で、Jリーグが中止になりました。そもそもの活動がなくなったので、マスコミの方々は記事を書くネタがない。では、どうするか? ネットニュースをチェックすると、スポーツ記事は過去の振り返り記事がほとんどになりました。


それがこの写真に繋がった訳です。

かつて在籍していたコンサドーレ札幌の過去の振り返り記事のインタビューをスポーツ報知札幌から受けました。この写真は1997年、Jリーグに昇格を果たし、ビールシャワーを初めて経験した時のものです。

やはり、優勝🥇は格別だと感じた瞬間でした。おかげでブーメラン姿😱すみません。

はしゃぎ過ぎました。


まだ若く、髭もそんなにない時代です。

ヴェルディ川崎の層の厚さに破れ、ラストチャンスの思いで北の大地に向かいました。手に入れたものは計り知れない。プロとしての結果だけでなく、私を支えてくれた札幌の方々と知り合えたことも、財産として今も残っています。

どの世界で生きることになっても、精一杯チャレンジする姿を失わない。そんな人間にアカデミー生には、成長してもらいたいですね。

6月も暑さに負けないように練習していきましょう。

よろしくお願いいたします。


村田達哉



0回の閲覧

ブリオベッカフットボール​アカデミー

BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY

千葉県浦安市明海6-1-10

​パークシティグランデ新浦安トレードポート1B

© BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY 2020