伊豆大島キャンプ高学年


夏のキャンプ第4弾!!最終を飾るのは伊豆大島キャンプ高学年の部!!【8月20日〜23日】


インスタ映えスポット!!

行きはテンション高め〜!23時出航。朝5時に到着!!

早朝5時にも関わらず大島マリンズの皆様がお出迎えをしてくれました。ありがとうございました。



高学年としてこのキャンプでは4日間を通じて自立性を尊重し自分の事は自分でやる。


集団生活の中で例えばお茶をこぼしたり何か失敗した際に…失敗はいい。失敗から学ぶ事も必要だと考え子ども達に考えさせながら共に行動しました。


未知の大迫力の大自然を自分の肌で感じ、メインであった達成感を仲間達と分かち合う為に登山した三原山!!


気合い充分!!さぁ行くぞ!


ゴジラだぁ!!




非常に苦しい中…みんなで励まし合いながら登山し、やり終えた達成感と共に水の有難さを感じ、、

あれ?こんなにお水って美味しかったっけ?って思うぐらい苦しい後のお水は美味しかった事でしょう。

特に水が無くなった子に自分の水を上げる姿には今回初めて参加して知り合う仲間とは思えない程のチームワークには感動致しました。


クワガタ獲りでは漫画の様な世界で木を蹴っ飛ばすと面白い様にクワガタが大量に落ちてきました🤣。。我々スタッフも子ども達と大はしゃぎ。笑


貴重な経験をしました。そして玄関に置いといた虫かごから未明にかけて大量に脱走しておりみんなで捜索開始。笑


喧嘩しまくり!!笑

朝、朝食中に天井にいっぱい。笑笑

おいおい!まじかよ。笑

この後天井にいるクワガタ君達を何匹もテニスボールを当てて落とす名人芸。。。


そして伊豆大島では昔からの保存食として有名なくさやを体験!!

宿の人も嫌がる位臭い。笑



無理に言って焼いてもらいみんなで匂い体験と試食!!

将来、俺くさや食った事ある〜!あれまじ臭いよ〜!何て当時の事思い出しながら胸張って言ってくれる時が来たら嬉しいです(^ ^)



都会では味わえないタイムスリップしたかの様な大大自然を満喫した四日間!!




今回も大島マリンズの皆さんにはグラウンドの手配や飲み物の差し入れと沢山のサポートとおもてなしを受けました。また島の皆様の温かさなど子ども達はその感謝の気持ちを忘れずに心の中のアルバムに刻んでほしいと思います。


また最終日に交流戦して下さった

大島マリンズ

カフリンガJrフットサルスクール

FutsalMovementSouthKashiwa

ペロミーガジュニアサッカースクール

の皆様ありがとうございました。

試合内容は完敗です。笑








これで今年のブリオベッカアカデミーのサマーキャンプは無事に事故怪我なく幕を閉じました。

キャンプを通じて子ども達の新たな発見とより距離が近くなり今後のスクールでの指導がとても楽しみです。

全4回開催し、どのキャンプも凄い楽しかった!色々と成長できた!など色々と保護者の皆様に感謝の言葉をいただきました。

引き続き楽しいイベントやキャンプを企画して行きます。

サマーキャンプに送り出して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。


第1弾!!7月23日〜26日伊豆大島招待キャンプ低学年

第2弾!!7月30日〜31日 3クラブ合同キャンプIN手賀の丘


第3弾!!8月5日〜6日トミキャンin鋸南町

第4弾!!8月20日〜23日伊豆大島キャンプ高学年


また12月のクリスマスキャンプIN鴨川シーワールドバッグヤードツアーでお会いしましょう。

※予約は10月を予定しております。


#ブリオベッカ浦安

#ブリオベッカフットボールアカデミー

#サッカー#サッカースクール#サッカー教室

#伊豆大島#大島#クワガタ獲り#大量#朝大量に脱走

#大島マリンズ#ありがとうございました

#裏砂漠#三原山#トウシキ海水浴場#星空観察#天然プラネタリウム#くさや#臭すぎた#経験#日の出浜

#東海汽船はいいぞ

0回の閲覧

ブリオベッカフットボール​アカデミー

BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY

千葉県浦安市明海6-1-10

​パークシティグランデ新浦安トレードポート1B

© BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY 2020