金曜日16:50クラス

こんばんは!ブタコーチ(松本)です。

昨日の金曜日クラス16:50クラス(年長ー1年生)クラスの様子をレポート。

昨日はボールキープの練習をしました。ボール取りに来る相手に対して身体の入れ方、向き、ボールの位置、ボールのもらい方、手でうまく相手をブロックする練習しました。


いつもブタコーチは松岡修造の様に熱く皆んなに身振り手振りで大きな声で説明をしますが全く怒ってませんので。笑

ただ指導に熱くなりやがて声が枯れて最後にはガラガラになります(^ ^)

それは置いといて…笑

それではベスト写真をどうぞ!!


すごい迫力がありますねー。身体を入れ合いながら奪いあってるひとコマです。


オレンジ優勢か?

オレンジがこのまま左にまわり込みそのままドリブルで勝利!!

ナイスプレーでした。しかし黄色も球際でのあきらめないプレーもグッドでした!!


オレンジがやや有利か‥

しかし黄色もうまくカラダを入れて奪いに行こうとしている。

結果的に黄色の子が上手に身体を入れて大逆転勝利!!

二人共ナイスプレー(^ ^)


年長さん同士の対決でしたが球際での攻防が非常に激しい良いプレーでした。いくら背を向けててもボールの位置によっては奪われちゃう事も意識していたね。


ボールキープの練習でしたがみんなはその日だけですぐ忘れがちです。来週のサッカーでもこの先もずっと技を使える様にしていきましょう。

https://youtu.be/K2ncQZPJs60

YouTubeでも動画があるので見て勉強してみよう。

ブタコーチも日々勉強中です。

さぁ。次は何の練習しよ〜かな。笑

また来週を楽しみに!!


ブタコーチおまけシリーズ

あっ、今友人紹介キャンペーン中ですよ。

皆さま、ご紹介等ありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。



0回の閲覧

ブリオベッカフットボール​アカデミー

BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY

千葉県浦安市明海6-1-10

​パークシティグランデ新浦安トレードポート1B

© BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY 2020