2月のテーマ


保護者の皆様


お世話になります。

早いもので、2020年も2月に突入しました。1月は4月のような暖かい日もあれば、強風で練習どころではない日があったりと不安定な天候が続きましたね。今後も続くことが予想されますので、体調を崩さないためにも、子供達の着替えやドリンクの準備等よろしくお願いいたします。


先週のゲームデイでのことでした。

以前指導していた低学年の子供のプレーを久しぶりに見ることができました。彼は当初Aクラスにいましたが、控え目な性格やボールをとめる、蹴るの技術が少し劣ることもあり、Bクラスに行ってもらいました。あれから4ヶ月・・・私の目の前にいる彼は、非常に逞しく、自信を持ってプレーをしていました。そして、後ろからのボールをインサイドでコントロール、前向いてボールを運び、角度のないところからシュートを決めたのです。彼の成長をとても嬉しく思うと同時に、2月のテーマのイメージがふと浮かんできたのです。


⭐︎パス&コントロールからのシュート⭐︎


今月はこれでいきましょう!

この2ヶ月トライしてきたものを継続しながら、サッカーの中で一番の見せ場であり、もっとも難しい技術でもあるシュートに結びつける。

難しいかもしれませんがトライしていきます。


また、先週末のスタッフミーティングで決めた子供達のクラス移動も結構あります。 嬉しいことだけでなく、悔しいことを味わう子供もいますが、色々な刺激を与え、成長させていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


スクールマスター 村田達哉




194回の閲覧

ブリオベッカフットボール​アカデミー

BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY

千葉県浦安市明海6-1-10

​パークシティグランデ新浦安トレードポート1B

© BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY 2020