JFA2005年宣言





保護者の皆様


お世話になります。

いきなりですが、このJFA2005年宣言を聞いたことありますか?

日本サッカー協会のビジョンや理念だけでなく、2050年までに、日本サッカーの未来の目標値を掲げたものです。ここに、2050年には、FIFAワールドカップを日本開催し、優勝🏆すると宣言しています。

30年後、私が78歳、スクール生が30代がほとんどの時に、ワールドカップで優勝🏆を想像してみてください。正直ピンと来ないかもしれませんが、優勝🏆、世界一🥇になるんですよ😃


そう考えた時、コロナの影響で世界が苦しい局面を向えている今、今の生活リズムは本来求めているものではないはずです。自宅での時間が長くなり、自由な時間もなく、食べることも多くなってきてますよね!もっとやるべきことがあるはずですよね!


人間は、食事、運動、休息(睡眠)でしっかり身体を作り、体力をつけなければ、生活していけません。体力がなければ脳の働きも悪くなり、集中力が散漫になり、生活にも影響がでるのです。


したがって、我々に足りないのは運動なのです!


子供達に運動させる、サッカーさせるはもちろんですが、我々大人も、もっと体力をつけて、みんなで協力しあい、この難局を乗り切っていきましょう。


来週も引き続き、保護者向け体幹トレーニングを行います。

詳細はメールでお知らせいたします。


今週たくさんの方に参加いただきましたが、もっと参加していただきたいです。

画面は子供達、視界に写ってないところで参加されても全く構いません。ブリオベッカアカデミーのポテンシャルはこんなものではないはずです。


来週お会い出来るのを楽しみにしています。


スクールマスター

村田達哉



0回の閲覧

ブリオベッカフットボール​アカデミー

BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY

千葉県浦安市明海6-1-10

​パークシティグランデ新浦安トレードポート1B

© BRIOBECCA FOOTBALL ACADEMY 2020